ちるどれん用語集

部会
休みを除いて月曜6時から828教室で開催!新入生の飛び込み大大歓迎!
部室
青雲館の角部屋。テレビデオ・ちゃぶだい付き。通常の3倍の部屋のスペースで隣のスケートリンクにも負けない快適さ!?
青雲館
東海地震に備えるため立て替えて2代目。教室からも駐車場からも近いからといって、私物置き場にしてはダメ!
リーキャン
文化会が主催するリーダーズキャンプのこと。夏と冬に二回あるよ。八事のクラブのこと仲良くなれる大チャンス。これは参加するしかない。「いかねば ~~っ!!」
学祭
毎年11月に行われる中京大学豊田祭。ちるどれんのメインイベントでもある。みんなで協力してブースを出店するよ。きっとみんなの思い出に残ること間違い なし!今から楽しみだね。胸が高鳴ってきやがるぜっ!!
これちる

「これがちるどれんだ~」の略称。毎年の学祭の前夜祭で発表される。さまざまな項目のランキングが発表される。見事ランクインすると・・・・・。どうなる かは・・・・・・・・お・た・の・し・み♪
文化会
ちるどれんが所属している中京大学の団体。毎年それぞれのクラブが予算獲得にしのぎを削っている。
おいでん
毎年豊田で行われる”おいでん祭り”のこと。みんなで飲みながら踊ろう!! でも飲みすぎは禁物だよ。コスプレ集団、多数出現。これは(・∀・)イイ!
小野さん
ちるどれんの顧問を引き受けてくれる、とてもいい人。本名は、「小野政夫教授」、ヒゲがチャーミングでダンディズムを体現している方です。
豊田系クラブ発表会
文化会の豊田キャンパスのクラブが合同で行う発表会。いろんなクラブの活動が見れてとても楽しい。同じ文化会として他のクラブとも仲良くしていこう。
文化会総会
その名のとおり総会です。毎年5月と11月に八事学舎で行われる。役員の人たちのコスプレ姿がみれる機会でもある。ちるどれんは文化会の一員なので、必ず 出席しましょう!!
レク日
新一年生がレクリエーションの説明の勉強をする一日。先輩が優しく、やさしく教えてくれるので、ここで自信をつけて子ども会で実践していこう!!
なんでも書いとけノート
通称ちるノート。一度書いたら消せない。部室にきたら書きたいことを書きまくれっ!!悩みとか愚痴とか書けばやさしい誰かがそっとアドバイスをくれるか もっ??
子ども会反省ノート
子ども会後の反省が書かれたノート。失敗は成功のためにある。繰り返さないようにしっかり書きとめよう。
レク別反省ノート
子ども会で行われたレクの反省が書かれたノート。レク担についたら必ずこのノートに目を通そう。参考になること間違いなし!!
ちる印刷ノート
印刷の時は必ずこのノートを印刷室に持っていこう。印刷する人の名前、枚数など必要事項を記入の上で印刷しましょう。
OB・OG会
ちるを築いてきた先輩たちとの交流の場。人生の先輩でもあるので、きっといい意見が聞けるよ。
学童
学童保育のこと。放課後や長期休暇に子どもたちの面倒を見に藤岡にある南部児童館にいくよ。
人形たち
学祭やクリスマス会でスポットを浴びる。普段は部室のラックで眠っている。zzz野菜からロボットまで多くのジャンルをそろえているよ。
けこみ
人形劇で使われる舞台装置。昨年リニューアルされ少し丈夫になった。けど繊細なヤツだからけったりしていじめないで・・・・・・。これで「けこみが揺れて る」という人形劇役者への注意も減るかなぁ・・・?揺れてるんじゃない、震えてるんだ。
ウレタン
人形劇の人形作りに使われる素材である。あのボリューム一体どこで仕入れてきたのだろうか?さわり心地最高っ・・・・
紙芝居
2004年クリスマス会で初登場したらしい。人形劇が出来ない子ども会で、子どもたちを楽しませてくれるはずっ!
どしゃ男
ただの生首じゃあないっ!! 昨年のお化け屋敷では大活躍。一体いまだ行方不明。その姿はこの世のものとは思えないほどの恐ろしさを備え、見つめあうと、 素直におしゃべりできない・・・・・・
ちる写真
ちるでの活動記録をのこすよ。ずっと残るからいい顔で写ってね。けど、その笑顔が僕にはまぶし過ぎるっ!
ちるカメラ
一応デジタルカメラ。メモリーカードがマイナーな形式なのが残念。
ちるビデオ
去年買った最新式。人形劇では大活躍してくれる。人形がどう動いているかみんなで目を光らせてチェックだっ!
管理人さん
二人います。厳しさの中にやさしさあり。是非おはなししてみよう。
二人いるがひとりは通称:青雲館の核弾頭。とても危険な人です。取り扱いには細心の注意を。マニュアルは部長から口伝してもらおう!! けどやさしい一面 もあるらしいよ。僕・・・・見たことない。・・・・・・・・・・・・だがっ もう一人は聖母マリア・・・・・・(。-_-。)ポッ
形見
カラーコーンとか掃除機とかゴザとか毎年増える便利グッズ兼卒業寄贈品。先輩大好き!
 
inserted by FC2 system