こんにちは! 

こんにちは!私たちは「ちるどれん」という名で活動しています。

 ちるどれんの活動は大学周辺の子ども会で子どもたちとゲームをすることです。

 いつも元気いっぱいの子どもたちと一緒に童心にかえって遊ぶのはとても楽しいですし、笑顔で接せられると嬉しくなります。そして、在 学中に1000人以上の子どもたちと出会うことも出来て達成感があります。

 大学祭では、ブースとして手作りの人形を使った人形劇場を出したり、豚汁やクッキーやホットドックなどのお店を出したり、企画として 輪投げ を出したりと、5つもブースを出してとても充実した日々を送りました。夏休みから始める準備の中で、ちるどれんの団結力がますます強くなっていくのが実感 できますよ!!

 大学祭はなにより、ちるどれんのブースを見るために地域の子どもたちが毎年大学祭にきてくれています!!子どもたちありがとう!!

  ちるどれんでは旅行,飲み会,BBQ,ボーリング大会,カラオケ等の楽しいイベントも盛りだくさんです! 先輩後輩わけ隔てなく仲がよく気さくな人たちばかりです。OB・OGの方にはちるどれんで出会ったことをきっかけに結婚された人もいます!!また、新学期 が始まるころには部室にお土産が沢山おかれてお菓子の見本市のようになります。お菓子好き大歓迎!!

 ちるどれんは部活としては珍しく、文系・理系・体育系すべての学部生がそろっています、自分と趣味や感性と異なるメンバーとふれあっ て自分の世界を広げることが出来ます!!

 それらで"ボランティア"で"福祉"の"体験"をします。就職活動にもってこい!?

 教職,社会福祉士,社会調査士,簿記,宅建などの取得者、志望者がいるよ!一緒にやろう!

大学生活が楽しくなるのは間違いなし だぁ!!!!!!!!!!!

私たちは中京大学児童福祉活動部ちるどれん

 
inserted by FC2 system